E資格合格率93.6% AVILENの教育講座

2021年2月19日・20日の両日に実施された日本ディープラーニング協会(JDLA)の認定プログラム「E資格」において、株式会社AVILENの「E資格コース受講者」が合格率93.6%(382人)を達成したと発表している。

2021年2月に開催されたE資格における全合格者は1324人で、全合格者のうちAVILENのコース受講者は全体の29%を占めている。

AVILENでは「2019♯2」からE資格認定事業者として活動を開始。3期連続で最高水準の合格率を維持している。

プレスリリースには、「2021♯1 E資格合格者の声」が掲載されているので一部を紹介したい。

「講義内容は分かり易く、また質問や課題提出に対しても手厚くサポート頂きましたので、学習が非常にやりやすかったです。また、オンライン講座という形式も、仕事との両立には効果的でした」

「完全オンラインでいつでも動画が見れる。何度でも見れるのがとても良かった。質問にも土日問わずレスポンスよく回答いただけて大変助かりました」

「本当に初心者レベルから合格できました。内容が濃くて、何度も教材の動画を見直しながら理解を進めることができました。Pythonコード提出課題もよかったです」
※いずれも原文ママ

AVILENのE資格コースは、最前線で活躍するデータサイエンティストが作成した実践的な教材や講義動画で学べる特徴をもつ。さらには、無制限のチャット対応などサポート体制が充実しているのもポイント。

初学者からでも合格を目指せるように、数学やPythonなどを学べる基礎講座セットも用意されている。

>> E資格コース特設ページ